カレンダー
smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
新しい記事
過去の記事
qrcode
携帯からも見られます!

スポンサーサイト

-

一定期間更新がないため広告を表示しています

ページの先頭へ

木曜日の楽しみといえば…?

-
そう!
みんな大好きプールの日です♪
毎日、水遊びの準備に洗濯ありがとうございます。
今日もとても暑くて、絶好のプール日和でしたね(*^^*)
そんなプールでの様子を少しお見せします!

まずはふたば組さん。



初めてのプールに泣いてしまう子もいましたが…慣れて来るととても楽しそう!
笑顔も少しずつ見られてきてますよ♪
手でチャプチャプ、バシャバシャ顔に水が飛んできても平気な頼もしいお友達もたくさんいました!

そしてつぼみ組さん。



少し大きなプールで楽しく遊びました!
ジョウロなどのプールで遊べるおもちゃは大人気です♪
先生がシャワーで雨を降らせると手を伸ばして喜んでいましたよ!

金子スミングに行ってきたかわ、やま、ひかり組さんは…?


園のプールとは違う深いプールを歩いたり、ビート板を使って顔をつける練習をしたり…園では出来ない貴重な経験をさせて頂いてますよ!

来週も晴れて、楽しくプールが出来るといいですね!

ふたば組 担任
繁岡 亜希
ページの先頭へ

コーナー遊び

-
蝉の鳴き声、田んぼのオタマジャクシ、照りつける太陽…
暑い夏を感じる毎日ですが、週末はお家の方と海やプールに行き、真っ黒に日焼けして登園するお友だちもいますね。

つぼみ組の連絡ノートに(今日はコーナー遊びをしました)と記入している事がありますが、これは何?
実は、4つの各テーブルで遊ぶコーナーを設け、満足するまで遊んで他のテーブルに移ったりと色んな遊びを楽しんでいるんです。

パズル↓



お絵描き↓





紙玉すくい↓





穴落とし↓(ペットボトルの蓋やフェルトのマカロンを入れます)



カード落とし↓



興味を持ってくれるような遊びをまだまだ増やしていきたいと思います^_^



つぼみ組担任
別府美紀子

ページの先頭へ

一年生同窓会

-
今日も快晴!
みんなが待ちに待った一年生同窓会です


一年生も保育園のお友だちもずっとこの日を待っていました。




久しぶりに保育園に登園してきたお友だちはお友だちとの再会に大喜びでした?




まずは、保育園のお友だちの活動を見て「カッコいい!」と褒めてくれてた一年生です。



そのあとは、先生クイズゲームをしました!
自分たちでクイズの答えを考え、先生たちに会いに行ってシールをもらいスキンシップしてくるというゲームです!













一年生と久しぶりに会えて嬉しかった先生たちです!


そして、楽しみにしているそうめん流しとスイカ割りです!
たくさん食べて満腹なお友だちでした。






久しぶりに保育園に来てくれた一年生。
保育園のお友だちにも、先生たちにも、たくさんの癒しを与えてくれました。

小学校で頑張っているお友だちは、1つでも2つでも大きく見えました。

これから嬉しいこと、悲しいこと、楽しいことたくさんの壁があると思うけど、私たちはどんな時でも味方なのを忘れないでください!

また次の同窓会で会えるのを楽しみにしています!

フリー
北村 吏識
ページの先頭へ

FIRE!

-

今日も晴れて天気が良く、とても暑い1日でしたね!


こんなに暑いと、身体がだるくなったり、頭が痛くなったり、熱中症の心配が出てきますよね。


今日、二階のクラスでは、谷中先生から熱中症についてのお話がありました。


FIRE!




F→Fluid 適切な水分補給
こまめに水分補給をしましょう。
お外で遊んだり、汗をかいたりしたら必ず水分補給をしましょう!




I→Icing 身体を冷やす

暑くて身体がだるくなったり、きつくなったら火照った身体を冷やします!
具合が悪くなったらすぐに先生に言いましょう。




R→Rest 安静
横になってゆっくり身体を休めます。
きつくなったら無理をせずに横になり、身体を休めましょう!


E→Emergency 救急搬送 119番
緊急の時はすぐに病院に行きます。




お友だちは谷中先生の話をしっかりと聞いて、自分たちにできる熱中症対策を考えていまいたよ。




これからも暑い日が続きます!

保育園では熱中症対策のため、外遊びの時間を短くしたり、水浴びをしたり、水分補給をするようこまめに声かけを行なっています。






熱中症にならないため、元気に遊ぶためにもきちんと帽子を被って、しっかり水分をとりましょうね!

熱中症にならないよう、お家の方でも気をつけてくださいね。


フリー

高尾 彩花
ページの先頭へ

交通安全教室

-
今日も太陽がさんさんと照りつけて、暑い日が続いていますが、お友だちはびっくりするくらい元気に遊んでいます!


今日は、交通安全教室がありました。




お姉さんと一緒に、横断歩道の渡り方や色々な車の音を聞いてクイズをしました!





お友だちも、しっかりと答えてくれました!








これからも、幼稚園に行く時やお家の人と帰るときは交通ルールを守ります!

しっかりと約束してくれたお友だちでした!



フリー
北村 吏識
ページの先頭へ
| 1/3PAGES | >>