カレンダー
smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
新しい記事
過去の記事
qrcode
携帯からも見られます!

スポンサーサイト

-

一定期間更新がないため広告を表示しています

ページの先頭へ

夏真っ盛り!

-
あっという間に7月も終わり、明日から8月。少し歩いただけでも汗が滝のように流れますね。そんな中でも、たんすいっ子は元気です!

暑さに負けず元気に走ります!



ふたば組さんもお兄さん、お姉さんの頑張りをいつも見守ってくれてますよ!


しっかり体を動かしたあとは、クールダウン…お待ちかねの水浴びタイム!


まだまだ夏は続きます。沢山遊んで沢山寝て楽しい夏を過ごそうね。



おまけ…
運動会に向けて少しずつ練習も始まっています。
ひかり組さんは最後の運動会!何やら作戦会議。…本番に向けて沢山頑張る子どもたちの姿を楽しみにしていてくださいね。


先生たちも本気で戦います!!

頑張るぞーーーー!



看護師 谷中 美恵

ページの先頭へ

決起会!

-
7月もあと少しで終わりを迎えますね!
少しずつ近づいて来たものが…
そう、9月にある運動会です♪
保護者の皆様、帽子のリボンのご協力ありがとうございました!
各クラスでかけっこや組体操などの活動も始まり、いよいよ運動会への練習も本格的になろうとしています。

そして今日、ホールでは全園児が集まりある会が行われましたよ。
その名も決起会です!!
Tチーム・Sチームに別れて、それぞれ運動会に向けてのやる気を高めます。
まずはお楽しみの先生のチーム分け発表♪


みんなの帽子のリボンと同じように、先生達もTシャツの色が分かれてますね!
発表中は、拍手があったり歓声が上がったりと大盛り上がりでした。

続いて、チームの先生達とスローガンを決める会議を行います。

最後にオープニングセレモニーのダンスを先生達から教わりましたよ。


とても上手に真似してますね♪

この決起会は運動会への第一歩!
みんなの気合がパワーアップしたのを感じ、更に楽しみになりました。 これから暑さに負けず、クラスで、そしてチームで力を合わせて運動会の練習を頑張りましょうね!
9月の運動会をお楽しみに♪


/
頑張るぞ、お〜!!!!!
\

はな組 担任
繁岡 亜希
ページの先頭へ

楽しみな木曜日

-
夏の暑さが続いてますが、たんすい保育園のおともだちは毎日元気一杯過ごしています。



さて、今日はおともだちが楽しみにしている金子スイミング、プール遊びの日です。



屋上のプールを覗いてみましょう!




おや?
ひと足先に誰か泳いでますね。




おともだちも興味津々です!



そして、なんとなんと!
今日は水風船を一度にたくさん作って水風船のプールにしてくれました!





いつもとは違うプールに大興奮のおともだちでした!





水風船を投げつけようとしますが思わぬ一撃。
でもへっちゃらです!



みんなで楽しくプールで遊ぶことができました!


また来週の木曜日も楽しくプール遊びがしたいですね!


フリー
佐々木瑠伊
ページの先頭へ

集中!!

-
朝から蝉の元気な鳴き声が聞こえ本格的な夏の訪れを感じる事が出来ますね。

たんすい保育園のお友だちも蝉に負けない位元気に過ごしています。


カリキュラムへの集中力もすごいんですよ!

はなぐみさんでは、ぺん知るタイムでメロンの中塗りを行いました!








描いてる際、姿勢やクレパスの持ち方にも気をつけながら一生懸命塗っています。

やまぐみさんやひかりぐみさんは
運動会にむけて組体操の隊形の練習に集中して参加していました!!



流石お兄さんお姉さん。

先生の話も真剣に聞いています。


楽しく遊ぶ時間と集中して頑張る時間の切り替えがしっかりできるたんすいっこ。

これから、運動会に向けてしっかり集中して練習を頑張っていきたいと思います!

はなぐみ担任
藤本夏生
ページの先頭へ

小さくても…

-
セミの鳴き声と共に目を覚ましているお友達もたくさんいるのではないでしょうか?

実はなんと、ふたば組さんは小さくても山登りが出来るんです!

といっても低〜い山ですがね^_^


そして、小さくても真似っこするんです!






そしてそして、小さくてもすごくお利口さんなんです!



保育園で楽しく過ごしながらお家の方のお迎えを待ってます。









水分補給をしっかりして子供たちの身体に負担のないように夏を過ごして行きたいと思います。


ふたば組担任

別府美紀子
ページの先頭へ
| 1/4PAGES | >>