カレンダー
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
新しい記事
過去の記事
qrcode
携帯からも見られます!

スポンサーサイト

-

一定期間更新がないため広告を表示しています

ページの先頭へ

さくらんぼ訪問遠足

-

かわ組さんが、さくらんぼ老人ホームへ出掛けました。

老人ホームってどんなとこだろう?
どんな人がいるんだろう? と、子どもたちには知らないことばかり。
子ども達の期待が膨らむように話をしました。
ドキドキしながらとても楽しみにしていました。

そしてさくらんぼ老人ホームへ到着!



かわ組さんからは歌のプレゼントをしました。
歌ったのは、うれしいひなまつり。
緊張していたけど元気に歌えていましたよ!


その後は施設の人と交流をしました。




施設の人にはぶんぶんごまを教えてもらい、はじめての遊びに夢中になっていました。
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に、楽しんでいましたね!



次は紙飛行機を作りました。
折り方を教えてもらいじっくり考えて作っていました。



出来上がった紙飛行機をおばあちゃん達に見せると、沢山褒めてもらいました。
一緒に飛ばして遊んで楽しかったですね。



最後にはお世話になった施設の方へお礼のプレゼント。

みんなで作ったカレンダーをとっても喜んでくれました!
喜んでくれて嬉しかったね!


地域の人と関わることができて緊張している様子もありましたが、
子どもたちなりに楽しめていたようです。

地域の方たちとの交流を大切にしていき、一緒に子どもたちを育てていきたいですね!

かわ組 担任
井上 直人
ページの先頭へ

スポンサーサイト

-
ページの先頭へ