カレンダー
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
新しい記事
過去の記事
qrcode
携帯からも見られます!

スポンサーサイト

-

一定期間更新がないため広告を表示しています

ページの先頭へ

避難訓練

-

今日は雨も上がり、秋らしい涼しい

1日でしたね。


元気いっぱいなつぼみ組さんは、

机上遊びをしました。


型はめパズル・ボタン掛け



この形はどこかなぁ??

ボタン、難しいなぁ。。と

何度も挑戦していました。


紐通し・穴落とし



紐通しでは、慎重に指を動かしています。



みんな真剣な表情ですね。

月齢が高いお友だちは、型はめパズルに

挑戦し、型をよく見て、しっかりと考えている様子に成長を感じます。


そんな時、非常ベルが鳴り響きました!

地震・火災が起きた想定で、

急いで玄関に避難する事になりました。

ふたば・つぼみ組のお友だちは、

シートの上に



はな・かわ・やま・ひかり組さんは、

ハンカチを口に当てて避難しました。



訓練を重ねていく度に、上手に避難する事が出来ていますね。


もしもの時、

私たち職員が冷静な判断・行動ができるようにしっかりと訓練を続けていきます!


つぼみ組 担任

長谷 佑希子

ページの先頭へ

スポンサーサイト

-
ページの先頭へ