カレンダー
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しい記事
過去の記事
qrcode
携帯からも見られます!

元気いっぱい!

-
「寒ーいっ!」子ども達の元気な声が響いています。
寒さに負けず子ども達は元気いっぱいです!
お天気の良い今日はお隣の幼稚園に遊びに行きました。

幼稚園の遊具で人気No.1は、
「わくわくタワー」です!

4人でも一緒に滑れる大きなすべり台!
隠れて見えませんが、裏側には「のぼり棒」「うんてい」もあるんですよ!
見ているだけでもワクワクしますね!

幼稚園で元気に遊んだ後は、
ぺんしるタイムです。
背筋がピンっ!と伸びて格好いいですね。さすがひかり組さんです。

心を落ち着かせて集中して取り組む事が出来ています。

いっぱい遊んで、しっかり集中した後は…
お楽しみの給食です。
今日のメニューは大好きな「カレー」!

いっぱい遊んで、いっぱい食べる!
元気な子ども達の姿に寒さも吹き飛びますね。

フリー
田島 陽子
ページの先頭へ

頑張り屋さんのたんすいっ子!

-

発表会が終わり、
二階のお部屋ではカリキュラムが再開しました。
子どもたちも大好きな活動を一生懸命頑張っています!




今日のひかり組さんはチャレンジングタイムで体を動かしました!
縄跳びを使った体操や、縄跳びで汗をかきました!



やま組さんはペン知るタイム!
やま組さんの姿勢はどのクラスよりも綺麗です!集中力が素晴らしいです!





そしてそしてかわ組さんでは大好きな
リズミックタイム!!
まずは発声練習から!元気よく上手に歌うことができるかな?
その後は音楽に合わせて体を動かします。
みんな楽しく頑張っていました!




頑張ったあとはお外で元気に遊びます!
先生達と鬼ごっこ!ひかり組さんはとても強いです。。



かわ組のお友だちも混ざって楽しみました!
逃げながら撮った写真です。
子ども達の元気にはいつも驚かされます。。

たくさん頑張った後はお昼寝の時間。。


いい夢を見てまた沢山頑張ろうね!

かわ組 担任
井上 直人


ページの先頭へ

子どもは風の子元気な子!!

-
寒さが身に染みる季節となりました。
冷たい風に鼻を赤らめながらも、元気に遊ぶ子どもたちの姿にたくましさを感じているこの頃です。
今日はその様子を少しだけのぞいてみました。

まずは・・・ふたば組さん
畑までお散歩、寒くても外遊びは大好き!!


次は・・・やま組、かわ組さん
先生達も一緒に縄跳びで勝負!!



元気に遊んだ後は給食も沢山食べてパワーアップ!!



大きくなったかなぁ〜と、楽しみにしている身体測定。
元気印のたんすいっ子は、きっと一年間で大きく成長してるよね。



これからも、色々な病気に負けないように・・・よく食べよく寝てよく遊んで元気に過ごしていこうね〜。

看護師
谷中 美恵

ページの先頭へ

ミニサンタに任命されました!

-
寒い日が続きますが、たんすい保育園のお友だちは元気いっぱい過ごしています



寒い中でもかっこよく朝の輪できるんです!


朝の輪で先生のお話を聞いてる時に気づいたお友だちもいますが
なんとびっくり!
保育園にだれかの足跡がついてました!



どうやらサンタさんがプレゼントを持ってきてくれたみたいです




お手紙には
ひかり組さんをミニサンタに任命するという言葉が!

さっそく帽子を被り
カッコいいリーダーさんになれたかな?





お家でも保育園でもかっこよくしてるからサンタさんがきっとプレゼントを持ってきてくれるはず!

クリスマスパーティーが待ち遠しいですね
これからもきちんとかっこいいお友だちで頑張りましょうね!


フリー
佐々木 瑠伊
ページの先頭へ

これなーに?

-
今日も肌寒く、スッキリしないお天気が続いています。

でも…

つぼみ組さんはいつも元気いっぱいです!!

今日の園庭遊びでは…


フープを押して〜 一緒に楽しいね!!


シュッポッポー 電車が通ります〜


ボールと仲良し!!


上手に歩けるようになったよ!

いろいろな遊びを考え出せるようになってきた、つぼみ組の子ども達に成長を感じる毎日です。



さて今日はもう一つ絵の具を使った遊びをしました。



とても真剣に取り組んでいます。
何が出来るのかな?



最近、「これなーに?」の質問が増えてきている、つぼみ組さん。

何が出来るか楽しみにしていて下さいね!


つぼみ組 担任
上野 ますみ
ページの先頭へ
| 1/109PAGES | >>